calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

categories

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.05.14 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2007年のGW後半

2007/05/01〜05/06までの覚え書き。


○ 5/1
ひっっさしぶりにヴァイオリンを弾いたり、本を買って喫茶店でのんびり読んだり、今後の予定をつらつらと考えたりしました。
ちなみに購入した本は「3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知」というタイトル。
単に毎朝早く起きる理由を与えてくれる本を探していただけなのですが、日々を変えてくれるような小さなヒントがたくさん載った読みやすい内容だったので思わず購入してしまいました。


○ 5/2
大宮ロフトのABCにて、れいちゃんと久々にパン作り。



タイトルは「Healthy」ということで、胚芽入りの食パンを焼きました。
卵が全く入らない、リーンな生地です。レッスンのランクが進んだので、粉量も一気に増えて捏ねるのが大変でした。
初めて捏ねのプロセスに「叩き」の作業が入りましたが、粘土遊びみたいで楽しかったです。
次回のレッスンは5/24の予定。
れいちゃんには誕生日プレゼントまでいただいてしまった。ありがとう!大事に使わせて貰うね。

その後、大学時代の友達との飲み会のために立川へ。往路は数年ぶりに通学に使っていた武蔵野線に乗りましたが、窓の外の景色が殆ど変わっていなくてなんだか嬉しかったです。
博多もつ鍋 より月」というお店でもつ鍋をコースでいただきました。
やわらかくて、ジューシーで、とっても美味しかった!もつが大好きな方には堪らないかと思います。



みんなでプリクラを撮って帰ってきました。
卒業後何年経っても連絡を取り合える人たちがいることのありがたみをひしひしと感じる今日この頃です。


○ 5/3
れいちゃんに「胚芽パン、サンドイッチにしたら美味しかったよ」と聞いたので、早速朝からサンドイッチを作ってピクニックに行きました。



サンドイッチはスモークハム&レタスのものと、ミートソース&チーズのものを2種。
勢い余って唐揚げまで揚げました。
赤い苺が可愛い。



多摩川をヒロとふたりしてぼんやり眺めました。

夜は、六本木ヒルズのシネマにて「バベル」を観てきました。
行く前にちらりとダイジェストを読んだにも関わらず、驚くほど重い映画でした。
内容を端的に言えば「性と生と死と因果」…でしょうか。
観た後に感じたことや思ったことを語り合いたいタイプの人には、問題提起が非常に多いのでお薦めできるのかもしれません。
…が、「まだ付き合って日の浅い人とデートで見に行く」などといったシチュエーションには絶対お薦めできません。
あまりの重さに開始30分くらいで帰りたくなりましたが、見終わった後は少しすっきりしました。
あ、例の「光の点滅が激しくて体調不良になる人がいた」シーンは、やはり刺激がかなり強かったので目を逸らしていました。ので大丈夫でした。

その後夕食のため、先日あっこちゃんと行ったイタリアンのお店に行き、また白ワインを飲んでみました。
ついでに銘柄を店員さんに聞いてみたところ、「アルマデンです」との答えが。
アルマデン…これかぁ…5000mlもの容量なので業務用ですね。残念。
いつか誰かの家でホームパーティなど開く機会があったら、買って持っていきます。


○ 5/4
南大沢のアウトレットまでドライブ。
生まれて初めて、「ちゃんとしたジャージ」を上下で揃えました。アディダスのもので1万円くらいしました。
買ったからには使わねば!ということで、その夜、月の明かりの下で多摩川のほとりを3キロほどランニングしました。
高いものはやっぱりいいのか、ジャージは軽くて着心地もよく、一度も立ち止まらずに完走できました。
次回はもうちょっとペースを上げて走りたいなぁ。


○ 〜5/6
ヒロが誕生日のお祝いをしてくれました。
素敵なプレゼントをいただきました。うう。大事にします。


明日からまたお仕事です。GW中停止していた作業が、明けに一斉に降りかかる予感。頑張って乗り切るぞー。


○ おまけ



絶対写真を撮らせてくれないヒロ。いつだって撮影禁止なのです。

リトルジャックオーケストラ 2007年度冬季演奏会

2/11に、トモくんのいるリトルジャックオーケストラの冬季演奏会を聴きに行きました。
うーん。みんな楽しそうでいいなあ。
わたしも弾かなきゃな…。

今回のオケ曲はFF4メインでした。お気に入りらしいヒロがよろこんでいました。
わたしはFF6のメドレーが聴けたので大満足。
それにしてもパーカスの人が激しく上手でびっくり。
そしてヴァイオリンとピアノを持ち換える人が多々いてさらにびっくり。みんな多芸だね…。
トモくん、お疲れ様でした。また行きます。

受付に植松さんからのお花が置いてあったので思わずパチリ。


20070213_216651.jpg

ストレス。はっさん!

無性に楽器が弾きたくなるのです。
ヴァイオリンはやっぱりまだ弾いてます。


土曜日に江戸川の花火大会に行ったのだけど、
帰りの電車の中で、マンドリンを抱えた初老の男性を見かけました。
結構本格的なケースだったので、演奏者の方かとお見受けしたのですが。
実は13歳の頃からマンドリンを弾いているので、ちょっとうれしかったりして。マイナーだもんな…





今日久々に弾いてみた。これはこれで楽しい。
弦の並びはヴァイオリンと同じなので、融通が利くのです。
弓ではなくピックでぽろぽろとはじいて音を出します。
弾くときは座らなきゃいけないんだけど、胡座を組んで抱えて演奏する様など、これがジプシーっぽくてなかなか雰囲気が面白い。

ほし。すぎる。

サイレントバイオリン。ヤマハのSV-200BR。
ピックアップつきだって。すごいな…。
進化してる。


11万…


引っ越すなら、買いかな。(悩)

日々がしっとり。

充実してます。

毎日楽しくて、日記も書かずに寝てしまうっていうか。(言い訳)

駄目だなあ。ちゃんと書かないとなあ。





ちなみにもう実戦で働いてます。同期の中ではあたしくらいしかいないデス。

他のみんなはまだ研修やってるのに、何故か某薬局チェーンのシステム作りやってマス。ひー。

北本にもあるので、ちょっとレジ覗いてきたらやっぱりまだPOSじゃなかった。

そのうちPOSになりマスよ。それに自分が関われると思うとちょっと嬉しいです。





自分の担当があって、それには自分しか携わっていないので、納期に間に合うか不安になったりします。

でも周りの人たちがとっても優しく助けてくれるので、がんばれる気が、します。





休日にもやりたいことがたくさんあって。

最近はヴァイオリンを鬼のように弾いてます。

大学のサークルでやってた時より好きかもしれない。





それから多分、引っ越しはしないと思います。今年は。

そのぶん色んなもの買ったり、お稽古ごとしたいなあ。と思って。

あと引っ越すのは東京に大地震きたあとのほうがイイ気がして。(何)







なんていうか、自分は恵まれているなあと思うのです。環境とか。

某書店で働いてた頃とか思うと、ホント身に染みるよ...。

明日からの毎日も楽しみです。へへ。

| 1/4PAGES | >>