calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

categories

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.05.14 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Wデート

わたしたちのお気に入りビアシグナルでれいちゃん夫妻と愉しく飲んだのが4月。
今度はれいちゃん夫妻に飲みにつれて行ってもらいました♪
いつも遊んでもらっててありがたい〜!

一軒目は ABBEY ROAD
The Parrots
さん、ものすごいクオリティ高かった!!
そういえばプロのバンド演奏を生で聴くのってはじめてかも…(アマチュアならよくあるが…)
文句のつけようのない音楽で、たいへん素晴らしかったです。
おいしい料理とお酒をお供に2ステージ目に入ったころ、
なんと誕生日お祝いのサプライズが〜!
(先日もお祝いしてもらったのに…かさねがさね…!)

2011051821270000.jpg


写真、暗っ!
チャッピーさんに「ハッピーバースデー しろさん〜」と歌っていただきました。
な、なんてハッピーな夜なんだ!!


興奮冷めやらぬまま、2軒目のお店、六本木ヒルズの OBIKA MOZZARELLA BAR へ移動。
絶品のモッツァレラチーズとハムに白ワインをあわせて…な、なんておいしいんだー!!
とっても大人な夜です。
そしてまたもやここでも!!!

2011051821280000.jpg

わたしの為に2軒目でもハッピーバースデーの手配をしてくれていたれいちゃん夫妻…
涙がちょちょ切れます…ありがとう!!

20代最後の歳ですが、一生忘れられなさそうですv
思い出に残る、とってもハイセンスな夜でした…♪

7月に今度はれいちゃん夫妻をおいしいお店に連れて行こうと二人で画策中です★

ホシノズ忘年会2010

着々と結婚式の準備も進んでいる今日この頃。
実は結婚が決まって以来、準備用にひとつブログを書いているのですが、いよいよ記事数が80件を超えました。
終わったらここにインポートしよう。

さて星野ズの忘年会幹事をやることにしまして、企画&開催しました!
池袋の某フレンチレストランにて。

…いや、名前も教えたくないくらい、すばらしいお店だったよ!!
ディナーコース¥3,500。コスパがとてつもなく良いし、なによりお味が大変すばらしい。
雰囲気もホスピタリティも抜群。
ぜひまた行きたい。

教えてくれたれいちゃん、ありがとう!!!

クリプレ交換会、楽しかったです。
みなさん、また飲みましょう。モンハンの話聞いてくれてありがとう。
よいクリスマスを〜。

遊玄亭

2010032907410000.jpg

行ってきました、遊玄亭 西麻布店。
言わずと知れた、叙々苑の上位クラス店です。
プロジェクトの企画にて。

写真は特選のお肉。一皿5枚で6000円とか。

美味しかったけど炭火焼きじゃなくてびっくりした。
サービスもちょっと…うーん。レセゾンと比べたら身も蓋もないんだけどちょっと。
美味しかったけど。
もっとコストパフォーマンスいい焼肉屋さんいっぱいあるなあ…という感想です。

ヨガ&ワイン

 あっこちゃんと一緒に、初めてヨガレッスンを受講してきました。

彼女のお仕事仲間の奥様がヨガを教えていらっしゃるスタジオ、「癒しの隠れ家」るどぅーにて。
わたしとあっこちゃんと奥様、3人だけでゆっくり流れる時間。
いい匂い、あたたかい陽だまりのスタジオで、体をほぐしてリラックスする方法を教えていただきました。
自分の体の癖も教えてもらって、普段気付かず変な風に酷使しているんだなあ…としみじみ。
メンテナンスできるのは自分しかいないんだもんね。
またぜひ行ってみたいです。

スタジオは中古住宅をリフォームしたところ。4階建てで驚くほどハイクオリティ!
全フロアを見学させていただきました。
いいなあ…こういうおうちに住みたいなあ…。
新築ばかりが選択肢じゃないと改めて感じた。


その後は春日のいつものフレンチレストランへ。
またデザート3品分を無料にしていただいた…あうあ。



とてもムーディな入口。

2010011812070000.jpg


あっこちゃんと二人で
シャンパンハーフボトル1本
フルボディ2本
あけてしまった。。


2010011812080000.jpg


すっごく美味しかったエゾシカのジビエ。
リエットも本当においしくて、近いうちに絶対自分で作るぞーと決心。


2010011812070001.jpg


デザートもおいしいんだ!


2010011812090000.jpg

美食記録

 ○神田 ミュードミナス

会社の女の子飲み会で、神田のワインレストランへ。フレンチコースをいただく。
5種類くらいのワインをオーナーさんの解説を聞きながら飲み比べられるという、素敵なワイン会でした。
本物のえいひれを初めていただき、その美味しさに感激したり、
口の中の脂っこさをワインがすっと流す感触を実感し、「これがマリアージュです」というオーナーさんの言葉に瞠目したり。ワインをグラスで回す際のマナーを教えていただいたり。発見の多い会でした。
また行ってみたいお店です。


○銀座 アントワープセントラル

本場ベルギービールとドイツ料理を味わえるお店へ、後輩と2人で。
オープン2周年記念の立食パーティが開かれており、日本人も外国人も入り混じって、大変な賑いでした。
樽からフルーツを漬け込んであるビールなどなど、初めて飲むベルギービールはどれも本当に美味しくて、わたしの中のビールのイメージか根底から変わりました。

2009092118340000.jpg

わたしたちがいたテーブルでずっとお肉を切っていた料理人さん。
2種のソースが添えられたビーフの柔らかなロースト、どこだったかの名産である美味しい豚のブロック、チキンのオーブン焼きレモン添え…
無くなっては次々に運ばれてくるそれらの美味しさもさることながら、料理人さんの切り分ける技術の高さに驚嘆し、
生意気にも隣で「お上手ですね〜」などと声を掛け、そのたびに微笑んでいらっしゃったのだけど…
帰り際にいただいたお菓子の袋を家で空けてみたらこのお店のパンフレットが入っていて、
そこにはこの方のお写真の横にしっかり「料理長」の文字が。
し、失礼しましたー!(涙)
ソーセージは皮がナイフで切れないほどしっかりしていて、本場の味といった趣。
ビールもどのお料理も、本当に美味しかったです。


○ 新宿 ビアシグナル

同じくベルギービールのお店。ここも美味しかったな〜。
初めてランビックを飲みました。さくらんぼが入ったクリーク。すっぱかったー!
15cmくらいのストウブで直接テーブルに出されたオーブン料理にも感動。チキンのトマト煮、魚介の蒸し煮をいただきました。前々から噂には聞いていたけれど、改めてストウブの力にびっくり。
こんな料理を作れるようになりたいなあ。夢です。
Amazonで売ってた。いつか嫁入り道具に買うぞー。

2009092118330000.jpg



○東京 レ セゾン(帝国ホテル)

ミシュランで星のついているお店。

2009092118320000.jpg

特に記念という訳でもないけれど、父と妹と3人で。なんでもない日万歳。
正統なフレンチレストランです。
お昼のランチコースと、白ワイン・赤ワインをグラスで何杯かいただきました。
いやー本当に美味しかったです。
フレンチの繊細な味は和食に似ている雰囲気がありますね。
おなじくミシュラン掲載のお店「モナリザ」は、新しい趣向を取り入れたフレンチを提供している感じでしたが、
ここは古くからの伝統に重きを置いているような感触でした。
サービスもすばらしくて…結納とか顔合わせ的なことはこのお店でやりたいな〜と思ってパンフレットをもらって帰ってきましたが(予定もないのに)、
きっと高いんだろうなー。

| 1/2PAGES | >>