calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

categories

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.05.14 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ハネムーン大冒険

6/21-30のハネムーン、何事もなく無事に帰宅しました。
いやー、大腸菌やら(ドイツで)、スリやらタクシー詐欺やらに遭うかと思ったのですが(主にパリで)、
特に大きな問題もなく帰国できたのが何よりでした。
強いて言えばパリが39℃、熊谷もかくやという猛暑っぷりで、コンコルド広場でバターン死の行進を繰り広げたくらいかしら…
書けば大捕り物の大冒険、写真を整理しつつ少しずつ書いていきたいなーと思います。

しかし日本あっついな!
帰国して一番びっくりしたのが暑さだよ…!

婚前旅行

2010092021260001.jpg
夏季休暇を利用して、2泊3日の旅行をしてきました。

飛騨高山と松本、安曇野、白馬を散策。
一日目は豪雨だったものの、その後は晴れてよかった。
あずみの国営公園、とてもいいところだったよ。
飛騨高山も初めて行ったけど、山深くて日本らしさを感じられるところだなあとしみじみ。
飛騨牛の網焼き、絶品でした。


もう割り勘で旅行するのもこれで最後。
結婚後もいろんなところに行けるように、お仕事がんばるよ。

2010年度 星野ズ旅行

今年の星野ズ旅行は「郡上八幡をめぐる旅」でした★

金曜日の夜は名古屋に集合して宿泊。
「飯場」すっごくおいしかったです!!
銀座店もあるそうな。女の子5人でひとり2,200円でした。安くておいしいー!

翌朝、ザッキーが合流していざ出発。
今回の旅まで知らなかったよ、郡上八幡。
町中に清冽な水路がある雅な城下町です。
京都との縁がある地のようで、地元の方の発音もどこか風流。





水路は水量調節できるようになっている。
昔からの知恵だそうな。





湧水の水源は神様になっています。





しかし警報が出るほどのあいにくの強い雨で、長良川は濁流になってた。
天気がよければもっと散策したかったよね。
帰りの長良川鉄道から撮った写真。





郡上八幡は食品サンプルが有名な街。サンプル作り体験、本当におもしろかったよ。
みんなは天ぷらを作ってたけど、わたしはしおりちゃんと一緒にホールケーキ作りに挑戦しました。
お目見えの日が本当に楽しみです。





お宿は安い割にお料理もおいしくて大満足でした。
しかし屋根裏を走り回る謎の音がちょっと怖かったw(たぶん四つ足の小動物が複数…?)





恒例のDVD大会やサプライズパーティもあって本当に楽しかったです。
みんなありがとう!!

川路温泉旅行 2日目

 2日目。
那須アルパカ牧場へ向かうも、まさかの休園!
その先の那須どうぶつ王国へ行くことに。
しかし那須に入った途端に粉雪が舞い始め、王国付近はブリザードの様相…。
那須にはシヴァが棲んでいるに違いない。

とても屋外にはいられないので、王国内の各展示施設へ駆け込む。




木に登る気すらないナマケモノ。かわいい。





猫館にいたネコ。





鳥館にいたウッディ君。
ウッディ君は手のひらの100円玉を受け取って、かわりにおみくじを置いてくれるというスーパーオオハナインコです!
悶絶するほど可愛かった…。この模様の動画があったので興味があれば是非見てみてくださいっ。
しかし硬貨を口にくわえてウィルス感染とか大丈夫なのかな?とちょっと心配。
大型インコやオウムって、どうしてこんなに愛らしいんだろう。

ちなみにウッディ君の選んでくれたおみくじは大吉でした!


2010010314570001.jpg


2010年は良い年間違いなし★




ペンギンと一緒に写真撮影。
なんと触らせてもらえました!しっとりしていて、温かかった。

他にも犬のショーを観たりだとか、那須どうぶつ王国、とっても面白かったです。
お客さんがみんな撤退するほどの吹雪、落ち着いて見て回れなかったのが残念。
暖かい時期にもう一度行ってみたいな。


車に戻るとフロントガラスが凍っている。
さらに駐車場出口付近では、足立ナンバーの車2台が接触事故を起こしてベコベコに。
レンタカー、スタッドレスにしてよかったね。
そして福島県在住のしゃいがいてくれてよかった。関東の人には、雪道の運転ってなかなかできないよね。


2日間、とってもおもしろかったです!
露天風呂でぼんやりして、一年間の疲れが癒されたよ。
本当にありがとう〜。

写真は現像できたので、CDに焼いて配布しまっす★

しろメモ:現像とは
 撮影後のRAW画像の色合いなどを調整して、jpg形式にすることです。
 失敗した写真もある程度は修正できるので、撮影初心者のわたしにも安心なのです><*
 ただピントの甘さまではカバーできないので、そこだけは気をつけないと〜っと思って集合写真を撮りました。今回はみんなの顔がぼけずにしっかり映っていたのでよかったぁ。

川路温泉旅行 1日目

クロイツェルメンバーとの初の旅行。
川路温泉へ行ってきました。
お宿は宿屋伝七というところで、有名な旅館なのだとか。

ワゴンレンタカーでわいわい7人での移動。
男子のみんなは運転がとっても上手で、安心して乗っていられました★





いろは坂を越えてきた景色。





冬の華厳の滝。
さすがに水量は少なめ??でしたが、つららがいたるところにあって綺麗でした。
さむかったな〜。





中禅寺湖&男体山。
なんの音もしなかったです。





乗馬クラブの馬。
この子だけ室内にいてさびしそうだったのでパチリ。




日光でランチ。湯葉のコース料理をいただきました。
写真の湯葉田楽、本当に美味でした〜。





お宿到着後に出していただいたお団子。
おいしかったな〜。食べてばかりの1日目でした。

| 1/10PAGES | >>